ここ数期で成績が急上昇。2月のヴィーナスシリーズに出場する黒澤めぐみ選手に質問に答えていただきました!
2022年前期審査期間を自己採点するなら100点満点中何点ですか?
ミスが多かったので60点です。
年々成績が上昇し、勝率5.02と自己最高勝率となりましたが、その要因は?
4期通算の点数をクリアしてから点数だけにとらわれなくなり、レースに集中できるようになりました。
反省点はありますか?
2期続けてA級勝負がけを失敗してしまったことです。
悔いの残った・悔しかったレースは?
毎レース失敗をするたびに悔いが残ります。
課題はありましたか?
スタートの質が悪いので、全速スタートを増やせるようにしたいです。
今期の目標は?
A級昇格を目標にしたいです。
今期はどんなレベルアップに取り組みますか?
プロペラ調整や、旋回技術をレベルアップさせるために、たくさんレースをします。
得意なボートレース場は?
平和島です。
得意なのかはわかりませんが、良い成績が取れているので。
苦手なボートレース場は?
戸田は水面が狭く走り方が難しいです。
得意なコース、決まり手は何ですか?
3、4、5コースの握るコースが好きです。
2020年後期(2019年11月~2020年3月)から1着獲得数が増え、成績が伸びたような印象ですが、要因は?
自分では1着が増えているように感じていないので、1コースでは逃げてもっと1着を増やしたいです。
お世話になっている先輩、師匠はいますか?
師匠は角谷健吾選手です。同じグループの乙津康志選手にもお世話になっています。
先輩からはどんな指導やアドバイスをもらっていましたか?
プロペラ調整の仕方や、レースの準備についてです。
こうなりたいというレーサー像はありますか?
握って外から勝つ選手になりたいです。
将来の夢は?
A級になってもっと活躍することです。
座右の銘を教えてください。
石の上にも三年。
あきらめずに辛抱強く続けていくことが成功につながると思います。
最後にファンの方たちへ向けてのメッセージをお願いします!
一走一走大事に走ります。
応援よろしくお願いします。