2020年、2月戸田でGⅠ初優勝を果たし、3月には平和島クラシックでSG初出場を経験された永田秀二選手に質問に答えていただきました!
10月に平和島GⅠトーキョー・ベイ・カップに出場されます。意気込みを。
目の前のレースに集中、ということを意識したいです。
目標は?
準優勝戦に乗りたいです。
平和島水面は得意ですか?
海水で乗りやすいので、得意なほうです。
永田選手から見た、トーキョー・ベイ・カップでの注目選手はいますか?
宮之原輝紀選手です、ターンが上手い!
トーキョー・ベイ・カップを楽しみにされているファンの皆様に、メッセージを。
スピード感あふれるレースを心がけます!
2020年2月、戸田でGⅠ初優勝。その要因は?
エンジンが良かったですし、良い調整ができました。
2020年3月平和島クラシックでSG初出場、7月に鳴門オーシャンカップと2度SGの舞台を経験。よかった点と反省点は?
マイペースにできたところは良かったですが、調整面での幅がせまいと感じたのが反省点です。
SGに出場した中で、一番印象に残っているレースは?
SGで初の1着が獲れたレース(平和島SGクラシック2日目、3コースからまくりで勝利)です。完璧なターンができました。
2020年、SG出場を経験した中で、学んだことは?
スピードや勝ちに対する執着心。
2020年の目標と、現時点での達成度は100点満点中何点ですか?
80点。いつでも何か考えていて、満点になることはないと思います。
得意なコースもしくは決まり手は何ですか?
まくりが得意です。まくって勝ったレースには全て自信があります。
プライベートでレースのために取り組んでいることはありますか?
目のトレーニングはしていますが、体はリラックスさせるようにしています。
レース中、宿舎では何をして過ごしていますか?
宿舎では音楽を聴くのが好きです。レース前はなるべく無心になるように心がけています。
ご自身の長所と短所を教えてください。
長所も短所も頑固なところです。
今後、目指すレーサー像はありますか?
毎年SGに出るレーサー。
座右の銘を教えてください。
一事が万事
ファンの方たちへ向けてのメッセージをお願いします!
どのコースからでも魅力あるレースを心掛けています、まくって勝ちたいです!