ニュース

一覧へ

2020/10/25

SGグランプリ 入場者事前応募抽選 Q&A

SGグランプリの入場者事前応募抽選について、Q&Aを作成させていただきました。
必要に応じてご確認ください。

※事前応募抽選の詳細は こちら をご覧ください。
※Q&Aは随時更新させていただきます。

Q.なぜ入場制限をするのですか?
A.SGグランプリは全国から大変多くのファンが来場され、新型コロナウイルス感染症対策が通常の開催では困難となるため、地域の入場制限を設けさせていただきました。

Q.誰でも事前応募抽選に申し込むことができますか?
A.いいえ、今回の応募対象は、現住所が1都3県(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県)である満20歳以上の方とさせていただいております。
また、未就学児は当選者本人1名につき2名まで入場可能となります。未就学児につきましてもエントリーが必要です。未就学児は応募者ご本人が引率してください。同伴者が引率する場合は同伴者が応募者ご本人となるようご応募ください。

Q.事前応募抽選はどこで申し込むことができますか?応募期限はいつまでですか?
A.1都3県のボートレース場及びボートレースチケットショップ9箇所に設置している応募用紙でご応募いただけます。具体的な設置会場は下記のとおりです。なお、施設の営業中のみ応募可能となっております。
(ボートレース平和島・ボートレース平和島劇場・BR戸田・BR多摩川・BR江戸川・BTS岡部・BTS栗橋・BTS市原・BTS横浜)
また、ボートレース平和島公式ホームページに応募用の特設サイトがございます。
なお、応募期間は10月26日(月)から11月8日(日)までとなっております。
詳しくは特設サイトもしくは各会場設置の応募用紙をご覧ください。

Q.同伴者は何名までですか?
A.同伴者は1名様までとさせていただいております。
なお、応募者の条件同様、現住所が1都3県(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県)である満20歳以上の方とさせていただいております。
また、未就学児は当選者本人1名につき2名まで入場可能となります。
未就学児につきましてもエントリーが必要です。未就学児は応募者ご本人が引率してください。同伴者が引率する場合は同伴者が応募者ご本人となるようご応募ください。

Q.子供は連れていけますか?
A.はい、未就学児であればご入場いただけます。未就学児は当選者本人1名につき2名まで入場可能となります。未就学児につきましてもエントリーが必要です。
未就学児は応募者ご本人が引率してください。同伴者が引率する場合は同伴者が応募者ご本人となるようご応募ください。

Q.同伴者ありで有料席を申し込んだ場合、席は隣同士になりますか?
A.可能な限り近い席となるよう配慮させていただきますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため席を間引いていたり、やむを得ず通路を挟んでしまったりする場合などもございますので、隣同士の席を保証することはできません。ご了承ください。

Q.準優勝戦と優勝戦に行きたいのですが、応募は複数日できますか?
A.はい、SGグランプリ節間中の複数日程にご応募いただけます。
ただし、同一人物による、同日の重複応募は無効となります。同伴者の重複応募も無効となります。応募者と同伴者を入れ替えての応募も無効となります。

Q.当選発表はどのようにされますか?
A.当選者の発表は、応募者及び同伴者への入場当選はがきの発送をもって代えさせていただきます。ご応募の際は、必ず郵便物が届く住所をご記入ください。
未就学児をエントリーされた方は、未就学児分の入場当選はがきを応募者様の住所へお送りします。

Q.当選はがきの発送はいつ頃ですか?
A.12月上旬頃を予定しております。

Q.もし中止順延があった場合はどうなりますか?
A.開催が中止順延となった場合は、中止該当日の当選を順延した日の当選に振り替えさせていただきます。
例えば、初日の12月15日(火)が中止、12月21日(月)が順延日となった場合、12月15日(火)の「入場当選はがき」で12月21日(月)のご入場が可能となります。
なお、中止打切の場合は、中止打切時間までのご入場となります。

Q.応募者や同伴者の変更は可能ですか?
A.いいえ、応募者・同伴者の変更はできません。

Q.当選したら入場料はかかりますか?
A.はい、ボートレース平和島の一般席、有料席の入場料(100円)は通常通り徴収いたします。

Q.有料席は利用できますか?
A.はい、ご応募の際に希望観覧席を選択いただく項目がありますので、ご希望の観覧席をご記入・ご入力いただければと思います。
なお、座席の指定はできません。当選案内時に主催者側で指定をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q.未就学児も有料席を利用できますか?
A.はい、ご利用いただけますが、未就学児分も指定席料金がかかります。
ただし、本場ロイヤルルーム、平和島劇場エクセレンスクラブへはご入場いただけません。

Q.当選したが同伴者が行けなくなったので、同伴者の変更は可能ですか?
A.いいえ、当選後の同伴者の変更はできません。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より変更不可とさせていただいております。

Q.無観客開催となった場合はどうなりますか?
A.新型コロナウイルスの感染拡大等により、無観客開催及びレース中止となった場合は「入場当選はがき」は無効となります。
その際、交通費及び宿泊等のキャンセル料についてボートレース平和島(府中市事業部)は一切負担致しませんので予めご了承ください。

Q.入場当選はがき1枚で同伴者も連れて行けるのですか?
A.いいえ、入場当選はがき1枚につき、1名様のご入場となります。同伴者及び未就学児分の入場当選はがきも事務局より送付いたします。
同伴者はご応募いただいた現住所に、未就学児は応募者様の現住所に送付いたします。

Q.小学生、中学生、高校生、大学生も連れて行けますか?
A.いいえ、未就学児以外の未成年者は入場できません。

Q.未成年の同伴者を未就学児に限定している理由はなんですか?
A.今回、事前抽選による入場制限をさせていただくにあたり、応募条件である申込者ご本人と同伴者の年齢要件を20歳以上とさせていただきました。但し、小さなお子様(未就学児)がいらっしゃるご家庭では、お子様を残してご来場することは難しいと判断し、このようなファンの方にも応募していただけるように、未就学児のお子様の同伴を認めさせていただきました。通常のレースと異なる対応となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.1人で何枚も応募できますか?
A.いいえ、同一人物による、同日の重複応募は無効となります。同伴者の重複応募も無効となります。応募者と同伴者を入れ替えての応募も無効となります。また、エントリー後の応募者・同伴者の変更はできません。

Q.当日、「入場当選ハガキ」を忘れた場合でも入場できますか?また再発行は可能ですか?
A.お忘れ等の理由であっても「入場当選ハガキ」をお持ちでない方のご入場はできません。また、ご来場日当日も含め、紛失・破損等による「入場当選ハガキ」の再発行はいたしません。「入場当選ハガキ」は当日ご入場されるまで大切に保管ください。


Q.当日身分証は何を持参すればよいですか?
A.運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードなど、お名前、ご住所、生年月日が確認できる公的な身分証明書をお持ちください。
一覧へ
ページトップ