2018年、2020年の関東地区トップルーキーに選出され、2020年10月の平和島GⅠ周年に初出場。より高みを目指す佐藤隆太郎選手に質問に答えていただきました!
2020年10月、平和島GⅠトーキョー・ベイ・カップに初出場されますが、自信のほどは100点満点中何点ですか?
70点
トーキョー・ベイ・カップでの目標を教えてください。
優勝!
トーキョー・ベイ・カップを楽しみにされているファンの皆様に、意気込みを。
若さあふれる面白いレースをしたいと思います!
2020年のトップルーキーに選出されていますが、選ばれていてよかったと思うことは?
注目度が違うところはよかったと思います。
もうすぐデビュー6年、ルーキーを卒業となりますが、やり残したことなどありますか?
全てにおいてやり切りましたが、やり残したことはまだルーキーシリーズで優勝できていないことです。(ルーキーシリーズでの最高成績は優出2着)
デビューしてから、一番思い出に残っている1節はありますか?
毎節、嬉しさも悔しさもあり、特にこれというのはないですね。
ボートレーサーとして、努力してきたことは何ですか?
考えて取り組むこと。
刺激を受けている選手はいますか?
特に刺激を受けている選手というのはなく、色んな選手の良いところが勉強になっています。
現在の課題と、その克服のために取り組んでいることはありますか?
課題はスタート、レース、プロペラなど、全てにおいて試行錯誤しています。
2020年も半分を過ぎましたが、今年の目標は?
目標は基本的には立てていません。目の前の1節1節をやりきろうと思っているタイプです。
今後、目指すレーサー像はありますか?
毎年のようにSGグランプリに出場できるようなレーサー。
かなり早いですが、2021年の目標を聞かせてください!
SG出場!
ボートレーサーになろうと思ったきっかけは?
きっかけは祖父です。子どもの頃祖父にレース場に連れていかれてかっこいいと思っていたのと、ボートレーサーになれと言われて育ちました。
高校生まで野球選手を目指されていたそうですが、野球経験で得た、今でも役に立っていると思うものはありますか?
視野を広く持って、色んなことに気付き、気遣いをすること。
お世話になっている先輩や、師匠はいますか?
師匠は長田頼宗さん。
プロペラ、レース、気持ちの保ち方など色んなことを教えてもらっています。
ご自身の長所と短所を教えてください。
長所は楽観的なところで、短所はせっかちなところです。
座右の銘を教えてください。
一寸先は光
ファンの方たちへのメッセージをお願いします!
平和島GⅠトーキョー・ベイ・カップに初めて呼んでもらえるので、インパクトのあるレースをしたいと思います!