平和島的「買い」モーター

レースを制するにはモーターパワーが最重要!
今回はトーキョー・ベイ・カップで活躍するであろう「買い」モーターをご紹介します!!

  • エース機は全対応型の超優等生!

     基本性能はダッシュ戦で真の威力を発揮する伸び型ではあるが出足、伸びと選手が求める足に素直に反応してくれる優等生モーターだ。
     出足&伸びのバランス型を求めた8月の「オラレ刈羽開設3周年記念」の黒崎竜也(優勝)は調整がうまくハマって、超抜モーターに仕上げていた。その後は乗り手に恵まれていないが、破格の展示タイムをマークしており、パワー落ちの心配はない。

    通算成績※2019.6.14~9.30

    出走75回優出2回
    事故率0.00優勝1回
    近況3節

  • 行き足から伸びへの繋がりが

     初下ろし後の最初の3節はパッとしない平凡機だったが、4節目の君島秀三から動きが一変。行き足から伸びへの繋がりの中間速が強力な実戦型モーターに仕上がった。
     その後に乗った塚田修二、一瀬明、森下愛梨もシリーズ屈指の上位機で活躍している。直前の開催では平田忠則が引き当てて、ターン回りをトップ級にまで押し上げた。最高の状態で、周年参戦選手にバトンタッチする。

    通算成績※2019.6.14~9.30

    出走72回優出3回
    事故率0.14優勝0回
    近況3節

  • 初下ろし時のエース機候補だ

     初下ろしで内山文典が引き、節間オール3連対で優出2着と素晴らしい成績をマーク。その後に乗った篠崎元志が優勝を飾り、エース機候補と呼ばれたモーターだ。握った反応が抜群にいい実戦足が特徴だが、伸びも間違いなく中堅上位はある。
     直近は乗り手に恵まれていないが、50%の2連率はキープしている。記念級の選手なら確実に噴き上がる本体パワーを秘めている。

    通算成績※2019.6.14~9.30

    出走66回優出2回
    事故率0.15優勝1回
    近況3節

  • コーナー旋回後にグッと押す足

     9月ヴィーナスシリーズの守屋美穂、三都市対抗戦の浦上拓也が優勝戦に進出した。出足、回り足がパワフルに仕上がる典型的な実戦型モーターだ。風水面の平和島は波が大きいが、53号機は大きい波をグイグイと越えて行く。
     直前に乗った福島陽子も「出足がいいから、コーナーの出口で前に進んでいる」と実戦足の良さをアピールしていた。福島は節間ノーハンマーを貫いており、足の良さはそのままのはずだ。

    通算成績※2019.6.14~9.30

    出走83回優出4回
    事故率0.27優勝0回
    近況3節

  • 安定して力を発揮する優良機

     初下ろしの佐々木和伸から始まり、直前の亀山雅幸まで相手を選ばず、中堅上位には仕上がる優良モーター。調整をバチッと合わせた8月「BIGFUN平和島杯」の福島勇樹は「今までの平和島で一番いいモーター」と言って優勝を飾った。
     出足、伸び、回り足がバランス良く仕上がり、欠点がないのが特徴だ。起こしの反応もすこぶる良好で、スタート展示のスリット気配もピカピカに見える。

    通算成績※2019.6.14~9.30

    出走74回優出3回
    事故率0.03優勝2回
    近況3節

UP